新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

参考にまったくならない私の保活

こんにちは😃

がおっきーです。

 

現在8ヶ月の男の子を育てています。

先日保育園の申し込みが終わりました。

私が行った保活について書きたいと思います。

 

そもそもなのですが、私は育休延長を希望しています(保育園に入れずに待機となって育休延ばしたい…という不届きモノです)。

仕事復帰する前提で育休をもらってはいますが、息子を育てているとやっぱり色んな成長を見たいなぁ、という気持ちが大きくなってきました。

それもまた別の機会でお話しできたらと思いますが、産休前に仕事でミスをしてしまい、めちゃくちゃ色んな方に迷惑をかけました。それがトラウマになり、仕事できるのか不安なのもあります。

 

私が住んでいる市では、育休延長を希望する場合、チェック☑︎すると点数がだいぶ減点される項目が設けられています。

私はそこにチェックしました。

 

自ら保育園を辞退するような行為は、育休をもらってる身分であってはならないのかもしれません。

育休をめいいっぱい2年もらいたいなんて贅沢な話なのかな…とも思います。

 

でも…

(自分勝手な言い訳ですが)

産休、育休で乱れた生活をしていると

もう朝起きれる気がしない!!!

↑これに尽きる。

 

育休1年もとらずに復帰できるママたち…

何者なの…

スーパーウーマンじゃん…

 

私の自分勝手なお願いですが、

どうか…!

育休2年をデフォルトにしてください…!

(大きな声でお願いします)

(誰に伝えたらいいんだろう…)

 

とりあえず11月の保育園申請はおわりました。

来年の1月には結果が出ると思います。

結果が出たらまたご報告しまーす!