新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

夫と息子の積み立てNISA

重い腰を上げてやっととりかかりました。

 

最近、楽天の改悪が続いていることもあり、

楽天一択でもないかなぁ…🤔とも思い、

今回はSBI証券で作ることにしました。

f:id:satomamakun:20220118165113j:image

(私自身は楽天でつくってます)

 

先日あおぞら銀行の口座開設を行ったのですが

口座開設に比べるとやっぱりめんどくさい😅

 

いくらネットで入力できるとなっても

会社の住所やら電話番号やらの入力だけで

そっと画面を閉じたくなる💻

 

まあそうやって何度も入力画面を見たり、入力したり、閉じたり、を繰り返してるんですが。

 

 

ちなみに息子のジュニアNISA目的だったのですが

保護者がやってないと子どもは開設できないらしい。

(これはどこもそうらしい?)

 

私は楽天で既に作ってしまってたので、

作ってなかった夫にお願いすることになったのでした〜〜🤗

(とまあ、夫はこーゆーの全くダメなタイプなので、入力もろもろ全て私がやるんですけど)

 

ジュニアNISAは2023年?にはなくなってしまうみたいなので、なるべく早めにやりたかったのですが…

 

と、とにかく、

今はまた待ちです😎

積み立てさえ始めちゃえば…!

何もしなくてよいのに…!

 

そこまでの道のりが、、長い…!