新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

【衝撃】エレベーターがない

 

 

今日電車に乗っていて、衝撃を受けたのですが、

 

 

 

【この駅エレベーターがない‼️‼️】

 

 

 

ベビーカー押してて、顔面蒼白になりました😱

 

 

 

いつも利用しているのは

西武線なのですが、

(いきなりの西武線🚃)

 

 

 

今日は用事があって、

旦那と東武東上線に乗ったんです🚃

 

そしたら…

 

探しても探してもエレベーターがない💦

 

 

 

 

 

交番で警察官の方に聞いたら

「ここにはないので、駅員さん呼んで対応してもらってください😓」

とのこと。

 

 

そんな駅あるの⁉️と衝撃を受けました。。

 

同時に

西武線使ってて良かった〜と思ったのでした。。

 

 

今日は旦那がいたので、2人で持ち上げて階段登りましたが…

 

1人じゃ東上線は乗れないな〜😭😭😭

 

 

エレベーターがない駅…

 

全国探せば結構あるのでしょうか…???

 

本気で本気で普及してほしいです‼️

 

 

ついでに

歩ける方はエスカレーターを利用していただきたい。

コロナ禍でわざわざギュウギュウにしてまでエレベーター乗る意味🛗

 

(※以下ただの文句です)

 

歩けるなら歩いてエスカレーター登ってください。

 

歩かないから歩けなくなるんです。

 

膝が痛くてって言いますが、

使わないから

体重が重すぎるから

痛いんです。

 

使えばいいし、

痩せたらいい。

 

簡単なことなのに

ダラダラ整形外科通ってる方が多すぎて…

 

電気流したり、

注射しても意味ないですよー!

 

痩せるのが1番ですよー!!

 

 

 

(誰に言ってんだ?これ)

(病院で働いてると、患者さん=お客様だけど)

(医療費タダじゃないんだから)

(勿体なさすぎる)

(そんなことに税金使わないでほしい)

 

 

というわけで、愚痴ブログは終わります。

 

膝の痛みに関する話はまた今度ゆっくり!

 

🐯がおっきー🐯