新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の副業 その③

副業シリーズ 3つめの副業は 本職に近いやつ〜〜〜! (伏せすぎ) わたしは医療職として働いていて、 普段は高齢者が主な対象です。 ただ今後、子どもと関わりたいと思い、 子どもの施設で勉強させてもらいながら、 バイトをしています。 本職を月〜金で…

私の副業 その②

私の副業 その②〜!! (副業シリーズ) (どこに需要が…) いま私は育休中ですが、 もともと本職とは別にバイトをしてました ダイニングバーでのバイト をしておりました〜 (かれこれ5年くらい…?) 妊娠するまではだいたい 金土日のなかで1.2回出勤して…

楽天お買い物マラソン 購入品 その②

楽天お買い物マラソンでの購入が届き始めました〜 開封するのって楽しいですよね ただ物が増えるので、 1つ買ったら1つ捨てるように心掛けてます それはさておき… 今回届いたのはこちら‍♀️ もう超有名☺️ 仕切りがいっぱいあるトートバッグ 新色がいっぱい…

楽天お買い物マラソン 購入品①

わたしはだいたい楽天経済圏で生きているのですが 今回のお買い物マラソンで購入したものをご紹介します (案件とかではなく、単なる趣味…?) ブリタ ボトル型浄水器アクティブ 25日に購入したのですが、 2日後には届いてました! わたしは白湯以外飲まない…

私の副業 その①

私の副業話 (需要…) 現在絶賛育休中なのですが、 子どもを生むまではふつうに働いておりました。 出産を機に断捨離をゆるりと始めて、 まずはメルカリで不用品を売るところから始めました ブランド品を出品したりするわけではないので まったく高額にはな…

まっじでどうでもよい話

わたしめちゃくちゃコーヒー飲むのです。 (知らんがな) 今は授乳もあるので、カフェインレスコーヒーにしています。 (それは大事) 毎日5.6杯は飲むかなぁ、、、? (勝手にどーぞ) それで (?) 毎回毎回 (毎杯毎杯) 作ってたんです、コーヒーを。 …

夫と息子の積み立てNISA

重い腰を上げてやっととりかかりました。 最近、楽天の改悪が続いていることもあり、 楽天一択でもないかなぁ…とも思い、 今回はSBI証券で作ることにしました。 (私自身は楽天でつくってます) 先日あおぞら銀行の口座開設を行ったのですが 口座開設に比べ…

【ご報告】3月の保活結果

息子は3月生まれなので、3月中に育休が切れます。 なので、3月1日から保育園申し込みをしていました。 (4月入所も同時申し込みしています) 結果… ダガダガダガダガ… (癖強めなドラムロール) ダーン…!!! 【落ちました!!!】 まあ3月入所なんて入れる…

キャッシュカードが届くまで

なんと1ヶ月かかるらしい…! やっぱり人気なんですね、あおぞら銀行 コロナ禍でお金のこと見直す人が増えたのかなぁ〜 とりあえずキャッシュカードの到着を待ちたいと思います✊ そして… 同時進行で進めていた、夫の積み立てニーサ&息子のジュニアニーサの申…

とりあえず口座開設しました💳

やっと重い腰を上げて、口座開設にとりかかりました。 実際やってみると、ほんとすぐ終わる… なんでこんなに簡単なことすぐやらなかったんだろう…と思うレベル。 自分の貯蓄用に あおぞら銀行 で口座作りました めちゃ簡単でした。 運転免許証あったらすぐで…

そろそろ10ヶ月

こんにちは! あけましておめでとうございます。 拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。 関東にも雪が降るってニュースでやってましたが、 やっぱり降りましたね☃️ 今日はパルシステムが届いたので、家から出ないで篭ります。 こういう篭ってると…