新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

私の副業 その③

副業シリーズ😌

 

3つめの副業は

🔻🔻🔻🔻🔻

本職に近いやつ〜〜〜!

🔺🔺🔺🔺🔺

(伏せすぎ)

 

わたしは医療職として働いていて、

普段は高齢者が主な対象です。

 

ただ今後、子どもと関わりたいと思い、

子どもの施設で勉強させてもらいながら、

バイトをしています。

 

本職を月〜金で仕事して、

土曜日バイトしてたのですが、

文字にするとなかなかハードですね😁

 

ただバイト先がほんとーに優しい職場なので、

もう2年…?続けています。

 

ちなみに今は育休中ですが、

そろそろ復帰を考えてます😘

 

なんと子連れOKなんです😭✨✨✨

 

調べたところ、

育休中でも週8日以内(10日だったけな?)

1ヶ月80時間以内であれば問題ないとのこと🙌

 

わたしの場合週1回程度なので、

問題なさそうです😉

 

スキルや資格があれば、

ぜひオススメです🙋‍♀️

 

ただバーのバイトと同じく時給なので

時間を売る、という観点からだと非効率かと思います。。