新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

【災害に備える】ゆるくてもいいから始めよう

お久しぶりです。

がおっきーです🐯

 

ブログから離れている間に季節も変わり、、

私の飛びまくる関心事が今は【防災】⛑に変わっています。

 

きっかけは、インスタグラムでした。

防災について投稿されていて、ふと思ったんです。

 

「今、災害が起こったら私(家族)は生きていけるのか、、?」

 

災害リュックを何度かポチろうと思っていましたが、

値段で躊躇する日々…

(ちゃんと揃えようとすると高くないですか???ふつーに。)

 

「思う」だけで、全く行動していませんでした。

 

これは…

ちゃんと育休中にやらんといかん…

(育休延長中)

 

と思い、そこからは振り切ったように情報収集を始めました。

(主にインスタ)

 

 

そうすると出るわ!出るわ…!

みなさん、ちゃんと防災されているんですね。。

頭が下がります。。

 

このヘンテコブログを読んでいただいている、

あなた…!

ほんと今すぐに始めてください…!

ぜひ一緒に考えましょう…!

(あ、なんか勧誘っぽくなってきた?)

(このままいくと壺とか水とか売り始めるやつ?)

 

 

私もまだまだ完璧な準備には程遠いですが、

私がしている【災害への備え】を

ぜひ聞いてください!!!

 

(なんならツッコミも可)

 

 

購入品もぼちぼち届き始めましたので、

次回からは購入品もご紹介していきます…♫

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊