新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

保育園落ちて、育休延長❤️‍🔥

こんばんは!

がおっきーです。

 

2.3日前に、やっと4月入所の保育園の結果が届きました!

✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️✉️

 

結果は…

 

落ちました!

 

🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼🚼

 

我が家はこれで良かったです。

 

コロナが怖いのもありますが、

どうしてもまだ近くで成長を見届けたい…!

という想いが強くなったからです。

 

もちろん夫婦で話し合って決めました。

 

そして…

周りや職場からは嫌な顔をされるとわかっていますが、

この状況で、2人目を考えています。

できたら上の子が2歳になるまでに産んで、

育休連続でとれたらいいなと思ってます。

 

上の子はそのまま保育園はなしで幼稚園に入れたい。

下の子は2歳から保育園入れたらな〜と思ってます。

下の子でも育休2年とろうと企んでる…

 

(まあ授かりものなので、そんなうまくいくとは思ってませんが😅)

 

育休の使い方、2人目のタイミング、

色々な情報を目にして、

色んな考え方がありますよね。

 

ただ私は自分の人生だし、

やりたいようにやろうと思いました。

 

子どもと過ごす家族時間が何より楽しいと思ってるからです。

 

(かっこよく言ってますが)

(手掴み食べさせて)

(毎食、ぎゃーぎゃー言ってます)

※話逸れますが、ほんと最近の成長っぷりが凄くて

 毎日感動です🥺

 

会社には先月3月入所で落ちたときに、育休延長の手続きはお願いしていたので、

これからまた今回のことを報告して、

色々お願いしてみようと思います。

 

 

最後になりますが…

育休2年はデフォルトになりませんかね???

(国会議員さーん!)

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

気になった方はフォローお願いします💘

 

🐯がおっきー🐯