新米ママ がおっきーブログ

子育てしながら日常をゆるーく書いていきます(╹◡╹)♡

保険の見直し

息子が生まれてから、保険に限らず、

色々な固定費について見直さないとなーと常日頃思っていました。

 

やっと見直すためにFPさんに連絡をして、

見直しをお願いしました。

 

見直し、というより、

一方的なお願い…?

 

うちの家族がこれまで加入していた保険は

①夫の医療保険

②夫のがん保険

③私の医療保険

④私のがん保険

⑤私名義の火災保険

 

これらです💁‍♀️

 

おおよそですが、

2人分で年間25.6万かかってました😅

 

かけてたのは2年程ですが、

ちゃんと見直しして、不要になったものは解約することにしました☺️

 

①夫の医療保険➡︎解約

②夫のがん保険➡︎解約

③私の医療➡︎そのまま

④私のがん保険➡︎解約

⑤私名義の火災保険➡︎そのまま

 

家族でも話し合って、このようになりました❣️

 

そして新しく、

夫の生命保険に加入することにしました🙋‍♂️

(ででーん)

 

詳しい内容はまだ決まっていないので、

また決まり次第シェアしますね🙆‍♀️💞

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました😘

気になった方はフォローお願いいたします🤲

 

🐯がおっきー🐯